本日26日にいよいよゆゆゆのゲーム『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』が発売されます。
発売前にプレイ動画が殆ど明されていなかったため、ゲームの出来に関しては期待と不安が入り交じっていると思いますが、最速で数時間後にはプレイしている勇者さんもいると思います。
良い報告が聞けることを願っています(。・ω・)ノ゙
各メンバーの“満開”も再現。
勇者たちをサポートする精霊も登場する。
多彩なイベントをフルボイスで楽しめる!
-以下は電撃の記事-
いよいよ2月26日にフリューよりPS Vita用ソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶(以下、樹海の記憶)』が発売されます。ここでは本作にかかわってきた3人の編集者がその魅力について語りました。
・座談会参加者
発売前にプレイ動画が殆ど明されていなかったため、ゲームの出来に関しては期待と不安が入り交じっていると思いますが、最速で数時間後にはプレイしている勇者さんもいると思います。
良い報告が聞けることを願っています(。・ω・)ノ゙
各メンバーの“満開”も再現。
勇者たちをサポートする精霊も登場する。
多彩なイベントをフルボイスで楽しめる!
-以下は電撃の記事-
いよいよ2月26日にフリューよりPS Vita用ソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶(以下、樹海の記憶)』が発売されます。ここでは本作にかかわってきた3人の編集者がその魅力について語りました。
・座談会参加者
まろみ:『電撃G’s マガジン』の女性編集。電撃G’s マガジンでの特集記事はもちろん、前日譚にあたるイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』と、コミック版の『結城友奈は勇者である』も担当。『樹海の記憶』は開発中のものしかプレイしておらず、マスターアップ版は未プレイ。
シラハタ:『電撃PlayStation』の『樹海の記憶』記事の担当。本作の紹介記事の執筆だけでなく、スタッフインタビューなども精力的にこなしてきた。『樹海の記憶』プレイ経験あり。
てけおん:電撃オンラインの『樹海の記憶』担当者。今回の座談会では司会をつとめる。『樹海の記憶』プレイ経験あり。
座談会の詳細: http://dengekionline.com/elem/000/001/010/1010061/
座談会の詳細: http://dengekionline.com/elem/000/001/010/1010061/
コメント
コメント一覧 (53)
プレイするのが夜になるから不安だ…
正直アクションの方はおまけって感じで消化するだけになるかなぁ
アクションゲーム全然しないから、参考にならないかもしれませんが、アクションもかなりしっかりしてる。
てか、バーテックスは初見は抹殺されます。
あとは、誤字脱字を直してくれたらもっと満足。
家帰るの夜なんだよなぁ…気になる(´・ω・`)早くやりたい
思いの外東郷さんが難しい。
だけど逆に東郷さんでクリアできるなら他の4キャラでも簡単にクリアできる。
そして、東郷さんは難しいだけで、弱くない。なかなか面白い。
エピソードも中々充実。飛ばさずに丁寧にプレイしたら二ヶ月位楽しめそう。
ビタあるけどビタTVで大画面の友奈ちゃんを見たい気もする。
早くやりたいわ~
それとも、変身シーンみたいなアニメーションが流れて範囲ダメージ?
範囲ダメージだよ
教えてくれてありがとうね。
アクションは期待をしてなかったら、思ったより面白い
期待してたのなら、まぁこんなもんかぐらい
ただ、アニメがマジで好きならイベントがそれを遥かに補えるレベル
一つ一つのイベントの長さが皆が思ってるより結構長いと思う
ドラクエヒーローズやドラゴンボールゼノバースとかぶり過ぎwwww
やはりトランクスのせいだな
情報ありがとう
買うことを検討してみます!
ミッションは難易度が決まってるので、こちらは勇者部のレベルを上げてからやった方がいいと思います
ゲーム内容はイマイチすぎる。ドラクエヒーローズなんか見ちゃったら見れたもんじゃない。俺は同時に買っちゃたけど。
ドラマはミッション達成により解禁なので、俺を含め腕の悪い人は全部見れないかも。
勇者部のおしゃべりに飢えてるなら買い、そうでないならそのうちワゴン行きそうだから待っていい。
THE戦車でもやってろよ
俺も思った
THE歩兵でもいいな
アクションゲーとしては微妙
攻撃も当てづらいし、ストーリーのオマケ程度と思えば
原作ファン向けって感じだな内容は
アクションはおまけと割り切った方がいいかと
夏凜ちゃん速い!
夏凜ちゃんのショック受けてる顔とか、風先輩のてへ顔とか皆かわいい
アクションはちょっと大味だけど、好きなキャラを操作できるのは楽しい
アクション苦手な人も、難易度変更ができるし、レベルアップも早いから大丈夫だと思うよ
樹ちゃんと夏凜ちゃんの作ったうどん食べてみたい!
テレビの歌っぽい感じが好きだから、ちょっとでもあると良いな。
ゲーム制作スタッフが「結城友奈は勇者である」がとても好きだと言う気持ちがどんどん伝わるそんなゲームでした。勇者部のみんなが幸せそうで何よりです。
アナログスティックで移動なのに十字方向しか
反応しない(斜めに入力するとその場で立ち止まる)
のが地味にストレスなんだが・・・
それ本体のバグかもしれません
僕は試してみたけど、全キャラ斜め動きました
あれはシステムバグで手に入らないらしい。やり方次第では手に入るらしいけど、普通にプレイしてると手に入らないですね。
ドレインネイルのバグも直って手に入るようになるよう
トロフィーコンプリートは今のところ無理ですね
やっとプラチナとれたー
というかDlifeって普通に見れたんだな…
何処かで読んだが、ストーリーの作戦前に二回、終わりに一回、掛ける六回、計18回とエンディングで一回。
そして、鑑賞の80個足すと、99シナリオとか。
イベントで樹ちゃんにお髭を二度ほどつけた時、東郷さんが一回目を伊藤博文と言い二回目を長岡外史と言ったけれど実際は反対だという誤植があった。
イベントで夏凛ちゃんがニミッツ級航空母艦と発言したことから、少なくともニミッツが竣工していた時代までは世界が存在していたと思われる。